アイコン PR

ブログのアイコンは描いてもらった方が良い?実際にココナラで発注したら、ブログ書くのが楽しくなった

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうも、最近メルカリ業に励んでいる、シロヤギ(@shiroyagi_blog)です。

私は元々、ブログのアイコンは自分で描いたものを使っていました。

でも、どうにも納得がいかなくて、結局ココナラでイラストレーターさんに描いていただきました。

▼ブログのアイコンをココナラで描いてもらった話▼

ココナラで、さーつるにさんにブログのヘッダー画像とアイコンを描いてもらいました!最近ブログのヘッダー画像とキャラクターアイコンを変更した、シロヤギ(@shiroyagi_blog)です。 今使っ...
ブログのアイコンって、描いてもらうほどのこと?

と思っていませんか?

昔のシロヤギ
昔のシロヤギ
私はめっちゃ思ってた!

そう思ってたんですけど、アイコンを描いてもらった結果、ブログを書くのが楽しくなったんですよね。

今回は、

  1. ブログのアイコンは描いてもらうほどのことではないと思っていた私が、ブログのアイコンを描いてもらった理由
  2. アイコンを描いてもらった結果

について、お話しします!

シロヤギ
シロヤギ
ブログのアイコンをプロに頼むか迷っている人は、是非読んでみてね!

\無料登録してくわしくチェック/
ココナラのクリエイターに依頼する

ブログのアイコンを描いてもらった理由

最初、自作でどうにかできないのかとファイティングした理由は、

昔のシロヤギ
昔のシロヤギ
ブログのアイコンにかけるお金がもったいない

と思ったからなんですよね。

クロヤギ
クロヤギ
でも、他のサイトやブログを見ていて、そのサイトやブログが手作り感満載だと、信用する気になるか?
シロヤギ
シロヤギ
いや・・・うさんくさいと思うな

やっぱり、アイコンが素人くさいと、ブログ全体が素人くさくなって信用が下がる感じがしたので、結局描いてもらいました。

他のブログを読みあさっていると、イラストを発注するには「ココナラ」というサイトがいいというのがよく出てきたので、ココナラで発注することにしました。

ココナラでアイコンを描いてもらったらブログ描くのが楽しくなった

ココナラでさーつるにさん(@saturni_d1213)という方に、ブログアイコンとヘッダーのイラストを描いてもらいました。

その結果、なんとブログを書くのがめっちゃ楽しくなったんですよね。

シロヤギ
シロヤギ
だって、かわいい!

自分で描いた絵を見ていても、全然テンション上がらなかったのに、何かかわいすぎてテンション上がる!

なのでブログを楽しく書ける!

そしてやっぱりサイトとして、クオリティーが上がりました。

 

Twitterで「アイコンがかわいいとフォローしたくなる」という人がよくいますが、私もそのタイプです。

つまり、絵の見た目だけである程度、その人を判断していることになります。

自分が思うことは、他の人にもそう思う人がいる、っていうことなんですよね。

それがたとえ少数派でも、その意見は捨てきれない。

自分が「おや?」と思うことは、「これ良い!」と納得できるものにしていく必要があるなと感じました。

まとめ:アイコンを描いてもらうとサイトとしてのクオリティーが上がって、自分も楽しくブログが書ける

ブログのアイコンを描いてもらった結果、サイトとしてのクオリティーが上がって、自分自身もブログに対するモチベーションが上がりました。

クロヤギ
クロヤギ
アイコンにかかったお金を回収しなきゃって気持ちがあるんじゃないの?
シロヤギ
シロヤギ
も、もちろんそれもあるけど、やっぱり見た目は大事だよ!

見た目は、他の人からの判断材料にもなるし、自分自身のモチベーションにも関わってきます。

私自身は、ブログのアイコンとヘッダーを描いてもらって、本当に良かったと思っています。

もしブログのアイコンを発注するか迷っているなら、一度トライしてみてはいかがでしょうか。

ブログに対する姿勢が変わるかもしれませんよ!

公式】ココナラ

私がアイコンを描いてもらったさーつるにさんのページへはこちらから行けます。



ココナラで、さーつるにさんにブログのヘッダー画像とアイコンを描いてもらいました!最近ブログのヘッダー画像とキャラクターアイコンを変更した、シロヤギ(@shiroyagi_blog)です。 今使っ...
見やすいのは左から?右から?ブログの吹き出し、「漫才」にすると面白い!ブログで吹き出し機能を使って書くって楽しいですよね! 私が使っているJINでは、吹き出し機能が標準搭載なので、アイ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です